チェキチャ!を体験してみました

※ 本ページはプロモーションが含まれています

アイドル

アイドルとオンラインで会話ができる「チェキチャ!」に挑戦してみました!

レポート致します!!

チェキチャ!とは?

チェキチャ!はタレント(主にアイドル)とお客様が1対1でやり取りを行うサービス。

スマホ1つで手軽に会話ができます。

タレント側は映像と音声。

オタクはチャットでコメント入力。(映像OKなグループもあります。)

価格や時間はグループにより異なりますが、基本的には1回分は2分間です。

さらにリクエストすれば自分だけのサイン入りチェキ(実物でなく画像)が貰えます。

参加するには?

まずはアプリに登録

アプリ「チェキチャ!」をインストールします。

メールアドレスやニックネームなどの簡単な登録を行います。

メンバーをフォローしよう!

すでに推しているアイドルがいるなら、そのメンバーをフォローしましょう。

興味がある、気になるとかの段階でもOK。

フォローをしていると、そのメンバーのチェキチャ!開催が決まった時にメールでお知らせが届きます。

これでタイミングを逃すことがなくなります。

ポイントをチャージしておく

チェキチャ!の予約がいざ始まった時に、ポイントがチャージされてないと予約ができません。

事前に何ポイントでイベントに参加できるか確認をして、それに合わせたポイントをチャージしておきましょう。

チェキチャ!を予約する

チェキチャ!を実際に予約してみます。

  • グループは虹のコンキスタドール
  • メンバーは大和明桜さん

開始時間の30分前になると予約が開始となります。

イベントには枠数が決まっており、人気のグループはすぐに埋まってしまうと思います。

いざ、特典会へ

時間になると待機画面が表示されます。

何番目、何分後というところまで表示されているのでそれを参考に準備しましょう。

時間に余裕がある時はアプリを閉じていてもメールで通知がくるので大丈夫です。

念のため通知の設定は確認しておくといいですね。

待機画面には聞きたいことという項目があるので、事前に入力しておくと話したいことを話せます。

自分は待機から開始まで時間がなくて、めちゃくちゃ焦りました(笑)

選んだグループはお互い映像OKだったので、テレビ電話(表現古い?)のような感じで表情を見ながらお互い話しました。

残りの時間が表示されているので、それをチラチラ見ておけば安心です。

グループによってはオタク側はチャットのみだったりします。

コメントやスタンプで会話していくようです。

個人的にはそっちの方が焦りそうだし大変そうだなと思いました。

チェキをリクエストできる

特典会中にリクエストボタンを押すことでチェキをリクエストできます。

リクエストしなくても特典会後に撮影はしてくれます。

メンバーにツーショにするかどうか聞かれましたが、テンパって「おまかせします」と酷い返しをしてしまいました…笑

チェキチャ終了後にチェキ(画像データ)を見ることができます!

アーカイブは有料

アーカイブを観ることができますが、有料(300ポイント)となります。

もしくはプレミアムプラン(月額600円)でいつでも観れるようになります。

まとめと感想

以上がチェキチャ!の仕組みとレポートでした。

1対1で話しているような空間を味わえるのが良かったですね。

時間もアバウトではないので、正確に時間を取れるのがいいです。

しかしその分、コミュニケーション能力を求められましたね(苦手な分野)

話したいことを聞きたいことリストに書いておくってのも忘れないようにしたいです。

何よりお互いに楽しめる時間を作れることが1番だと思います!

最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました