手が汚れない!漫画を読みながらでも食べられるお菓子10選

※ 本ページはプロモーションが含まれています

日常

漫画を普段からたくさん読む人のちょっとした悩みが、一緒につまみたいお菓子事情。

紙より電子書籍で読む人も増えていますが、タブレットに手を触れることは必要であり、衛生的にも気持ち的にも良くないですよね。

それでも漫画をのんびり読みながらお菓子を食べたいという方に、手を汚さなくても食べられるお菓子を厳選してみました。

甘い系のお菓子としょっぱい系のお菓子に分けてご紹介しています。

また、後半にはポテトチップスのようなお菓子を食べるためのアイテムもご紹介していますので、是非そちらもどうぞ。 

手が汚れない、食べやすいお菓(甘い系5選)

ブラックサンダー

若い人中心に高い人気と支持がある「ブラックサンダー」。

チョコレートの甘さに、感触はサクッとクッキーの感触が楽しめて、くどさが無いのが良いですよね。

1個ずつ個包装にもなっていて食べやすいですが、カロリーは高めなのでご注意を!

マースジャパン スニッカーズ ピーナッツシングル

お菓子であり、エネルギー補給アイテムとしても認知のあるスニッカーズ。

中身のヌガーとぎっしり詰まったナッツは歯応え充分で、満腹度も高めです。

急いでる時や外出中には食べにくいと思う人も、家で漫画を読んでいるようなタイミングならゆっくり食べられるので安心です。

アルフォート

こちらはブルボンの王道かつ人気のチョコレートです。

チョコレートも面とクッキーの面による感触の違いを楽しみつつ、濃厚なミルクチョコレートを味わえるお菓子です。

箱タイプで購入するとむき出しになってしまいますが、袋タイプなら1個ずつ個包装で入っています。

ふんわりチョコバーム

もう1つブルボンのお菓子が続きますが、こちらはバームクーヘンです。

ホワイトチョコとミルクチョコの組み合わせが絶妙で、上品な味わいが楽しめるようになっています。

ふわっとしたバームクーヘンが一口で食べられるのが良いですよね。

東京ラスク  

お土産やお祝いにも送られる定番の東京ラスク。 

ラスクのサクサク感が心地よく、チョコレートタイプも甘すぎないのが魅力です。

個包装にもなっているので、間食にちょうどいいですし、ちょっと高級感ある楽しみ方ができます。

手が汚れない、食べやすいお菓子(しょっぱい系5選) 

三辛製菓 チーズアーモンド 

お菓子だけでなく、おつまみとしても人気の高い「チーズアーモンド」。

うす焼せんべいのしょっぱさとチーズも組み合わせが食べていて本当にクセになってきます。

良い意味で軽く食べられるタイプのお菓子で、チョコレート系とのバランスにも最適です。

つけやき 

関口醸造というお醤油屋さんの煎餅。

国産米100%のひねり記事に香ばしい焼き醤油が、食欲をそそります。

個包装なので安心してバリバリと楽しむことができます。

なとり 一度は食べて頂きたい燻製チーズ

5種類のナチュラルチーズをブレンドした、コクのある濃厚な燻製チーズです。

とにかくやわらかく滑らかな食感で、飽きのこない味わいが楽しめます。

お値段は少しばかりしますが、個包装なので汚さずに食べられます。

Big Katsu ビックカツ

懐かしいと感じる方も多い駄菓子のビックカツです。

駄菓子ではありますが、ボリューム感もありバカにはできない美味しさがあります。

個包装ではありますが、コロモや油が多めなので注意が必要です。

ヤガイ おやつカルパス

子どもから大人まで楽しめる一口型カルパスです。

柔らかい食感と絶妙なスパイスに食べる手が止まらなくなります。

子どもにも安心なお菓子ではありますが、塩分が多く含まれているので食べすぎに注意しましょう。

どうしてもチップス系を食べたい時は?

今回ご紹介したお菓子は個包装タイプで、手の汚れる心配はありません。

それでも、どうしても袋にいっぱい入っている「ポテトチップス」「スナック」のようなものも食べたいよ!って方にはこちらをオススメします。

お菓子 トング

トングのような形で、手を汚さずに食べることができます。

形によっては掴みにくいお菓子もありますが、薄いチップスでも問題なく掴めます。

漫画に限らず、今ではリモートワークでも活躍するアイテムですので、ぜひいろんなシチュエーションで使用してみてください。

まとめ

以上となります。

主に買いやすい王道なタイプのお菓子をチョイスしてみました。

漫画の読む勢いのまま、どんどん口に入れてしまいがちですが、食べ過ぎだけには注意しましょうね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました