U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルで観れる、「夏に楽しみたい名作20選」

※ 本ページはプロモーションが含まれています

動画配信サービス

「U-NEXT」は株式会社U-NEXT(ユーネクスト)が提供する国内最大規模の動画配信サービスです。

映画にドラマ、アニメなどの動画に限らず、音楽ライブやお笑いなどジャンルも豊富。

さらに雑誌やマンガ、ラノベなどの電子書籍も楽しむことが出来ます。

U-NEXTの有料会員数は200万人となっています。(2020年8月時点)

そんなU-NEXTは31日間無料で楽しめる「無料トライアル」があります。

無料トライアルでは600ポイント(動画レンタルで使用)も使えてお得です、

そんな無料トライアルで楽しめる名作20選をご紹介します。

夏を感じたい10作品

サマータイムマシンブルース

人気劇団「ヨーロッパ企画」の同名舞台を、「踊る大捜査線」の本広克行監督が映画化。

真夏にクーラーのリモコンが壊れたSF研

究会の部室。

そんなところへ偶然現れた本物のタイムマシンに乗って、昨日にタイムスリップ。

リモコンが壊れる前に戻るのだが、それは過去を変えてしまう行為であり、大変な事態へ急転する。

とにかくゆるくて、とにかく爆笑できる青春作品です。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

実話を元にした人気ブログ小説を映画化。

いたずらが大好きなママチャリ率いる高校生7人組が暮らす町に、新しい駐在さんが赴任してくる。

新しい駐在さんはいたずらに対してやり返してくる大人げない男だった。

そんな攻防が続くなか、彼らは病を抱える小学生・ミカと出会う。

コミカルでとにかく元気になれる青春映画です。

サマーウォーズ

ショッピングから様々なインフラに至るまで、人々はインターネット上の仮想世界・OZに頼るようになっていた。

数学しか取り柄がない高校生の健二は、憧れの先輩・夏希に、フィアンセになるバイトを依頼される。

向かった先は室町時代から続く戦国一家の大家族の家。

夏希の親戚一同と過ごすなか、世界を揺るがす大事件が起ころうとしていた。

仮想空間と田舎町のビジュアルがギャップもありとても美しいです。

君の名は

田舎町に暮らす女子高校生・三葉は、ある日自分が男の子になる夢を見る。

一方、東京で暮らす男子高校生の瀧も奇妙な夢を見た。

2人はお互いが入れ替わっていると気づき、公約を決めながら奇妙な生活が始まっていく。

瀧は三葉に会いにいこうとするのだが、向かった場所で信じられない真実を目の当たりにする。

新海誠監督の練り上げられた脚本と美しい映像が見どころです。

夏の庭-The Friends-

児童文学の名作「夏の庭-The Friends-」(新潮文庫刊)の映画化。

小学6年生のサッカー仲間3人は「人が死んだらどうなるか?」に興味を持ちはじめる。

3人はもうじき死にそうな近所に住む変わり者の老人・傳法喜八を観察し始めることに。

次第に3人と老人は交流を始め仲良くなり、老人は自分の過去を語り出す。

スタンドバイミーを思い起こさせる、ノスタルジーな青春映画です。

(500)日のサマー

建築家を夢見つつグリーティングカード会社で働くトム。

ある日入社してきた秘書のサマーに一目惚れしてしまう。

新婚ごっこをするなど、交際間近と思われたトムだったが、サマーは付き合う気はないと言う。

サマーを求めた500日間はまだ始まったばかりだった。

サマーに賛否両論?あなたがトムならどうするか?

旅するジーンズと16歳の夏

16歳の夏、別々に旅に出ることになった仲良し4人組。

ある日全員にぴったり合う不思議なジーンズを見つける。

このジーンズを友情の絆として、1週間はき、その間に起きたことを報告して次の相手に送るようにしようと思いつく。

そしてジーンズは思いがけない変化を巻き起こすことに。

友情ってやっぱりいいなと思わせる作品、彼女たちが19歳の続編も出ています。

マイ・フレンド・フォーエバー

主人公・エリックの近くに引っ越してきた、少年デクスターはHIVに感染していた。

エリックは母親から止められるものの、デクスターと交流することを始める。

ニューオリンズの医者がエイズの治療法を開発したと聞いたエリックはデクスターと旅に出る。

しかし旅の途中でトラブルに合ってしまい…

こちらは少年2人の友情、とても切ない物語です。

ロスト・バケーション

医学生のナンシーは、亡き母に教えられたサーファーにとって最高の楽園といえる秘密のビーチで休暇を満喫していた。

しかしそんな時間もつかの間、サメがナンシーに襲いかかる。

負傷しながらも、知恵と知識でサメから生き残ることを考えます。

生存へのリミットが刻一刻と迫る中、彼女が選んだ決断とは…

びっくりさせる、ただグロいサメ映画ではないですよ、こんなスリラー映画も夏にぴったりです。

マンマ・ミーア!

ギリシャのリゾート島で小さなホテルを経営するドナの娘・ソフィは、結婚式を目前に控えていた。

ドナに内緒で母のかつての恋人たちに式の招待状を送る。

何も知らない元恋人が島にやってくる。

ABBAの曲がミュージカルと変わらずにふんだんに使用されています。

とにかく明るい気分になりたい方へオススメです。

観忘れてない?名作10作品

君の膵臓を食べたい

彼女は言った。「君の膵臓をたべたい」

春。

桜良の言葉をきっかけに母校の教師となった「僕」と、結婚を控えた桜良の親友・恭子。

膵臓の病を患っていた桜良の死から12年。

ある事をきっかけに桜良の本当に伝えたかったことを知る。

大ヒット小説のアニメ化作品。

映画ともども空気の好きな作品です。

シン・ゴジラ

「エヴァンゲリオン」シリーズの庵野秀明が総監督・脚本を手掛けたゴジラ作品。

東京湾アクアトンネルの崩落事故とともに未知の超巨大生物・ゴジラが出現。

日本政府はゴジラへの対応を目的とした緊急対策本部を設置するが、なかなか話が進まない。

ゴジラが街へ進むなか、被害がさらに広がっていく。

音楽や演出もエヴァワールドで少しクセがありますが、リアリティを追求した特撮映画となっています。

翔んで埼玉

魔夜峰央原作による未完の埼玉ディス漫画がまさかの実写化。

ラジオからある伝説の物語が流れ始める。

それは東京白鵬堂学院を舞台に巻き起こる。

生徒会長・壇ノ浦百美とアメリカ帰りの転校生・麻実麗による東京と埼玉の抗争であった。

埼玉好きの身内ネタだけじゃない、爆笑だらけの本格派ファンタジー茶番劇です笑

告白

湊かなえのベストセラー小説を映画化。

1年B組の担任・森口悠子は生徒に語り始める。

自分の娘が学校で死亡したのは警察が断定した事故死ではなく、この組の生徒に殺されたのだと。

登場人物の独白で進む展開にとにかく引き込まれていく。

少年犯罪や復讐のようなテーマで少しショッキングであり賛否もあるのですが、邦画エンターテイメントとしては最高峰ではないでしょうか。

桐島部活やめるってよ

成績も部活も優秀な高校のスター的存在である桐島。

しかしそんな桐島が突然部活を退部して姿を消す。

それまで何の疑問もなく学校生活を送ってきた彼の友人や恋人、バレー部員たちに衝撃が走る。

彼とは無関係な映画部の面々にも余波が訪れ…

登場人物の誰目線になるかでも変わってくるこの作品、青春はドラマじゃないリアリティなのです。

テネット


『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督が手がけるタイムサスペンス。

特殊部隊の任務中に捕らえられた“名もなき男”。

目覚めた彼はフェイと名乗る男からあるミッションを命じられる。

それは“時間の逆行”と呼ばれる装置で過去へ移動できるようになった未来からの敵と戦うことだった。

難解な物語ですが、そんな逆行体験がクセになるかも…

英国王のスピーチ

英国王・ジョージ5世の次男・アルバートは吃音で内向的な性格。

そんな夫を心配した妻が見つけてきたのは変わり者の言語療法士・ライオネルだった。

型破りな治療を行うなか、兄が王位を返上した為に自らが王の座に就くことに。

ドイツとの開戦が迫るなか、王は国民の心を一つにするためにスピーチを行うのだが…

実話をもとにした作品であり、王の姿に勇気をもらえます。

ジョーカー

ピエロの大道芸をしながらコメディアンを夢見る心優しいアーサー。

同じアパートに住むソフィーに秘かな好意を抱いている。

笑いのある人生は素晴らしいとドン底から這い上がり生きていくアーサーだったが…

バットマンのライバル・ジョーカーの誕生物語。

悪へと変貌していく狂気の演技が素晴らしい、サスペンスエンターテイメント。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

レオナルド・ディカプリオ × トム・ハンクス2大俳優の共演。

両親の離婚後、16歳のフランクは生きるために小切手詐欺を思いつく。

豪遊生活するフランクにFBIのカールの捜査が迫る。

世界を股にかけた2人の追いかけっこが始まるのであった。

2人俳優とスピルバーグ監督なんて面白いに決まってる、笑いやドキドキだけじゃない心も温まる作品です。

プーと大人になった僕

「くまのプーさん」の実写化作品。


大人になったクリストファー・ロビンは、妻と娘と共にロンドンで暮らしていた。

仕事に忙しく追われる彼は、家族との問題に悩んでいた。

そんななかかつての親友であるプーと再び出会うことになる。

「それは風船より大切なもの?」

プーさんの言葉はほんとに大切なものを思い出させてくれます。

無料トライアルは21万本以上が見放題

20作品いかがだったでしょうか?

これ以外にも映画・ドラマ・アニメ・バラエティなど見放題作品は豊富にあります。

31日間のうちに解約すれば、完全に無料でお得です!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました