初心者でも分かるU-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアル登録方法解説!

※ 本ページはプロモーションが含まれています

動画配信サービス


「U-NEXT」
は株式会社U-NEXT(ユーネクスト)が提供する国内最大規模の動画配信サービスです。

映画にドラマ、アニメなどの動画に限らず、音楽ライブやお笑いなどジャンルも豊富。

さらに雑誌やマンガ、ラノベなどの電子書籍も楽しむことが出来ます。

U-NEXTの有料会員数は200万人となっています。(2020年8月時点)

そんなU-NEXTの無料トライアルでできること、そして新規登録についてご紹介します!

無料トライアルとは?

U-NEXTのコンテンツを無料でお試しできるサービスのことです。

有料会員で使用できるコンテンツを楽しむことができます。

無料トライアルの特長として

このようなポイントがあります。

  1. 無料期間が31日間
  2. 見放題作品の視聴
  3. 登録だけで600ポイントを貰える(レンタル作品の視聴)

1. 無料期間が31日間

U-NEXTは無料でお試しできる期間が長いです。

他社サービスと比べても31日間は長めの設定です。

無料お試し期間
U-NEXT31日
dTV31日
Hulu2週間
Amazonプライム・ビデオ30日
Netflixなし
Paravi2週間
FODプレミアム2週間
動画配信サービス無料お試し期間

2. 見放題作品の視聴

見放題作品を全部視聴することができます。

U-NEXTの見放題作品数は210.000本以上となっており、映画好きには大変お得な無料サービスと言っていいでしょう。

こちらも他社サービスと比較してみましょう。

見放題本数
U-NEXT21万本以上
dTV12万本以上
Hulu7万本以上
Amazonプライム・ビデオ非公開
Netflix非公開
Paravi歩公開
FODプレミアム5万本以上
動画配信サービス見放題本数比較表

本数としては圧倒的ですね。

しかし本数=全てが好みのジャンルとは限りません。

お試し期間を使って、好みのラインナップが揃っているか確認することも忘れずに。

3. 登録だけで600ポイントを貰える(レンタル作品の視聴)

無料トライアルに登録すると600ポイントを貰えます。

100ポイント=100円です。

有料作品は199円〜399円がベースになっているので、無料トライアルでは2〜3本観れる計算となります。

完全新作だと550円〜以上のポイントが必要だったりするので気をつけましょう。

無料トライアル登録手順

ここからは無料トライアル登録の手順を説明します。

1. U-NEXTのホームページにアクセス

まずはU-NEXTのホームページにアクセスします。

スマホでもパソコンでもどちらでもOKです。

するとこんな画面が表れます。

「今すぐはじめる」を選択します。

詳しく登録手続きに進みます。

2. 登録情報入力

詳しく登録情報を入力していきます。

名前や生年月日を入力します。

ログインIDは後から変更もできます。

全項目入力したら「次へ」を選択します。

3. 決算方法を選択

登録は無料ですが、必ず決済方法は登録する必要があります。

もちろん31日内に解約すればお金はかかりません。

「無料トライアルに申し込む」にチェックがされているのを確認します。

次に「決算選択」を選びます。

無料トライアルでは

  1. クレジットカード
  2. キャリア決済
  3. 楽天ペイ

が選べます。

  1. クレジットカード

クレジットカードは全部で5種類使用できます。

  • Visa
  • Master Card
  • JCB
  • アメリカン・エキスプレス
  • ダイナースクラブカード

2. キャリア決済

au、ドコモ、ソフトバンクの携帯料金と合わせて月額登録料を払えます。

ポイントを追加したい時はU-NEXTのwebサイトからポイントをチャージする必要があります。

3. 楽天ペイ

楽天のオンライン決済を使用することができます。

こちらもキャリア決済と同じく、有料作品を視聴するためにはwebサイトでポイントをチャージする必要があります。

最後に「入力情報確認」の項目があるので、間違いがないかチェックしましょう。

問題が無ければ「送信」を選択。

これで登録完了です!

無事に登録ができている場合は入力したメールあてに登録完了メールが届きます。

登録後に「アカウントの追加」ができます。

もし家族で(自分の他に3人まで)使用したい場合はアカウントを追加しておきましょう。

無料トライアルは31日まで

無料トライアル期間は31日間です。

もし1日でも過ぎてしまうと、自動決済で料金が発生してしまいます。

スケジュールの通知などで管理をしておきましょう。

解約・退会したい場合はこちらの記事も参考にしてください!

無料トライアルの加入タイミングに注意

無料トライアルはもちろんお試しのつもりで問題ありません。

もし無料トライアルから本登録へそのまま契約したい場合、損をしない為の注意点があります。

U-NEXTは毎月の1日に月額料金の支払いが発生します。

無料トライアル期間(31日間)を月の下旬で始めると、翌月の下旬に無料トライアルが終了。

それが例えば25日で終了すると、26日から料金が発生します。

そのあと数日たらずで翌月の1日になり、再び料金が発生してしまうのです。

7月25日〜8月25日(無料トライアル)

8月26日〜8月31日(8月分料金発生)

9月1日〜(9月分料金発生)

損をしないためにも無料トライアルを月初めからにするか、1度退会してから再び登録するのをオススメします。

以上がU-NEXTの無料トライアルの内容と新規登録方法でした。

動画配信ライフをお楽しみください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました