U-NEXT(ユーネクスト)のポイントが余ってしまった… そんな人にオススメしたいお得な使い方4選!

※ 本ページはプロモーションが含まれています

動画配信サービス

U-NEXT (ユーネクスト)とは映画やアニメなどのコンテンツをたっぷり楽しめる動画配信サービスです。

U-NEXT ではU-NEXT ポイントというのを使用しますが、結構期限内に使いきれないですよね?

今回の記事ではポイントを無駄にしない、U-NEXT の楽しみ方をご紹介したいと思います!

U-NEXT ポイントのおさらい

U-NEXT では見放題サービス(月額利用料2189円)に登録すると、毎月1200ポイントもらえます。

1ポイント=1円換算なので、1200円分のコンテンツが楽しめます。

ちなみに無料トライアルでも600ポイントもらえるのでお得です。

1200円分利用できるのはとてもお得ですが、U-NEXT 自体は無料コンテンツも豊富なんですよね。

そのためアニメや映画を観てもなかなか消費しきれなくて、使用期限を過ぎて損してしまったってことになりがちなんです。

僕もそうだったのですが、仕事が忙しいとなると映画やアニメも週末にしか観れなかったりで、結構ポイントを損したことがありました…

ポイントの期限は、無料トライアル・月額見放題、共に90日間が期限となっています。(追加チャージの場合は180日間)

期限は長く感じますが、毎月チャージされるとなると結構あっという間なんです。

そんなもったいないことが起きないように、お得に楽しめるコンテンツをご紹介します。

U-NEXT ポイントをお得に使うコンテンツ4選

ずっと残り続ける書籍を購入しよう!

1番にオススメするのは書籍の購入です。

U-NEXT は書籍もかなりのラインナップが揃っているんですよ。

  • マンガ 約400,000冊
  • ラノベ 約50,000冊
  • 書籍(小説、ビジネス書など) 約250,000冊
  • 雑誌 約150誌(読み放題)

動画配信サービスとしてこの書籍のラインナップはかなり充実しているのではないでしょうか?

1200ポイントで考えると、マンガや小説なら2冊分、ビジネス書なら少しオーバー気味かもしれませんが、1冊購入できる計算です。

映画の場合は観られる期限が決まってしまいますが、書籍の場合は購入してしまえば期限はありません。

読む時間がすぐに取れなくても、とりあえず購入しておけば、いつでも読むことができます。

さらに購入した書籍はU-NEXT を解約しても読めます。(退会だとアカウントが削除されて全て消えてしまうので注意が必要です)

マンガの新刊を読んだり、普段はあまり手に取らないビジネス書を読んだりしてみるのもいいと思います。

映画のチケットに変えてしまおう!

U-NEXT では今観たい映画が無いけど、劇場の最新映画は観たいのがあるな~って時もありますよね?

そんな時はポイントを映画のチケットに変換できてしまうのです。

注意が必要なのは対象のみの映画館でしか利用できません。

チケット変換対象の映画館

  1. イオンシネマ
  2. 松竹マルチプレックスシアターズ
  3. なんばパークスシネマ、大阪ステーションシティシネマ
  4. ユナイテッド・シネマ
  5. 109シネマズ
  6. オンラインチケット予約「KENZO」
  7. コロナワールド

U-NEXT で映画チケットを交換する方法

  1. U-NEXT のホームページへログイン
  2. 左上に表示されている「U-NEXT ポイント」を選択
  3. 1番下に表示されている「映画チケット割引」を選択
  4. 「劇場を選択」から希望する映画館を探して「映画チケット割引を利用」を選択
  5. 内容を確認したら「ポイント利用して0円で購入」を選択

発券に関しては劇場により異なりますが、基本的には発行したクーポンを発券機または劇場スタッフへ提示する流れです。

ここで注意が必要なのはクーポン発行後は取り消しができません。

また映画チケットの有効期限は「10日」と決められています。

発行するタイミングに気をつけてポイントを使いましょう。

NHKまるごと見放題パックを購入しよう!

「NHKまるごと見放題パック」とは、NHKにて放送されたドラマやドキュメンタリーなどのNHKオンデマンド番組が見放題で楽しめるサービスです。

NHKオンデマンド作品は単話でも有料購入可能ですが、ポイントが余っているならまるごと見放題の方がお得になります。

ポイントを利用して月額990円(税込み)ですので、1ヶ月(1200ポイント)のポイント利用でもお釣りがきます。

主な作品

  • 青天を衝け
  • 岸辺露伴は動かない
  • おかえりモネ
  • ねほりんぱほりん
  • プロフェッショナル 仕事の流儀 

などなど、過去作品の朝ドラや大河ドラマを楽しめるのは魅力的ですよね。

NHKまるごと見放題パックの購入方法

  1. 視聴したいNHKオンデマンド作品を探します
  2. 作品の再生時に購入確認画面が表示されます
  3. 上の段(単品レンタル)をスルーして下の段を見つけます
  4. 「NHKまるごと見放題パック」の『規約に同意しポイント利用して0円で購入』を選択します

注意点として毎月1日に自動更新されてしまうので、見放題パックをやめたい場合は解除が必要となります。

NHKまるごと見放題パックの解除方法

  1. U-NEXTのWebサイトにログイン
  2. メニューから「アカウント設定」を選択
  3. 「契約・決済情報」から「契約内容の確認・解約」を選択
  4. 「NHKまるごと見放題パック(自動更新)」の下部にある「自動更新の解除」を選択
  5. 確認画面で「はい」を選択して解除完了になります

大人向け作品を購入しよう!

U-NEXTの他サービスとまた違うすごいところは大人向けのアダルト作品も充実していることです。

実はアダルト作品は約48,000本もあるのです。

そのうち見放題作品は約37,000本、レンタル・購入作品は約11,000本あります。

さすがに新作系は有料になるのですが、ポイント利用で0円で観れてしまうのがいいですよね。

他社の大人向け動画サイトでわざわざ購入しなくても、U-NEXT1本でまとめて楽しめるのはお得です。

まとめ

以上がU-NEXTポイントお得に有効活用する記事でした。

サブスク系ってどうしても放置気味になったりすることが多いので、ポイントを利用せずに損してしまうこともありがちです。

お金を払っている以上、ポイントをためらわずに無駄なく使ってしまいましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました