Fate聖地巡礼②神戸大橋〜1日でまわるルート〜

アニメ

Fate聖地巡礼①新神戸駅から明石駅まで〜1日でまわるルート〜記事からの続きです。

前回までのルートは約2時間、のんびり見て約4時間〜5時間くらいと計算するといいでしょう。

最後の訪れる場所には夕方から夜を目指して行くのをオススメします。

⑤神戸大橋

神戸大橋もFateシリーズで有名な聖地です。

作中では冬木大橋とされています。

Fate/Zeroでよく出てきていますね。

神戸大橋への行き方で1番近い駅はポートターミナル駅です。

三宮駅(ポートライナー)から2駅(5分)でポートターミナル駅です。

ちなみに三宮駅(ポートライナー)は三ノ宮(JR)の目の前にあります。

ポートターミナル駅から歩いて5分ほどで神戸大橋の見えるポートアイランド北公園に着きます。

神戸大橋は実際に歩くことができるので、渡りながら北公園に向かいます。

これは公園から駅へ向かってる時の写真

公園はそれなりに広めで、海も目の前です。

聖地ということを抜きにしてとてもいい夜景スポットですよ。

自販機やトイレはありますが、売店などはありません。

まわりの建物ではみなと異人館がありますが、通常営業(定期的な開館はあり)されてないようです。

夜はとても綺麗でした。

ちなみに中公園駅からも約10分で来れますが、少し道がわかりにくいかもしれません。

まとめ

以上がFateの聖地巡礼でした。

①の新神戸〜明石から②神戸大橋まで約4時間でまわりました。

実際1人旅だったのでテンポよくまわったのと、異人館の見学や食事を取らない時間でこのくらいです。

全体的にのんびりしても1日で余裕で全部まわれると思います。

時間や場所によっては日帰りも可能です。

この記事が参考になれたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました