シンエヴァ公開記念「EVANGELION トウキョウスカイツリー計画」へ行ってきた

※ 本ページはプロモーションが含まれています

アニメ

現在東京スカイツリーで行われている、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開を記念したコラボイベント「EVANGELION トウキョウスカイツリー計画」へ遊びに行きました!

天望デッキで使徒襲来?

まずは天望デッキフロア350でNERVの使徒襲来警報をイメージしたフォトスポットです。

初号機強襲、そしてエヴァアーカイブを歩く

フロア445まで上がると、いきなり初号機がお出迎え!

迫力ありますね〜

そしてここからエヴァの名言ゾーンへ。

こう見ると真似したくなるような名セリフ多いですよね。

そのまま歩き、今度はキャラクターゾーンへ。

もちろんエヴァのイラストも。

最後にはコア化した大地が待っています!

フロア450は特設ショップを寄ってからまわろう

フロア450の入口に特設ショップがあります。

正規ルートとしてここで特設ショップに寄らないとコラボ含めたエヴァグッズが買えなくなるので注意が必要です。

自分はこんなグッズを買いました!

こちらはクリアファイル。

これはメタルキーホルダー。

缶バッジはランダム仕様。

この他にもオリジナルコラボグッズはたくさんあり、かなり迷いました。

ヱヴァ新劇場版を振り返る

フロア450はヱヴァ新劇場版を振り返っていきます。

451.2メートルの最高到達点にはプログレッシブナイフが刺さったコアが。

最後はエヴァのジオラマが並んでます。

反射していて撮るの難しい〜

コラボカフェでエヴァメニューを楽しもう

フロア340ではエヴァのコラボカフェが行われています。

エヴァメニューは写真の通り。

自分はアスカ好きなんで、ブラッドオレンジジュースを注文。

ちなみにオリジナルコースターがランダムで付いてきます!

テーブルにはバカシンジの文字がw

ちなみにスカイツリーから地上へ戻り、お土産に行くとこんなジオラマも。

開催期間が延びました、無理のないタイミングで

なんとこのエヴァコラボの開催期間が大幅に延びました。

2021年5月31日までとなっています。

なかなか地方から行くタイミングは難しいかもしれませんが、様子を見ながら無理なく決めていいと思います。

ちなみに自分が行った日は通常の土曜日ともあって、人はそんなに多くはありませんでした。

シンエヴァ公開でいろいろ盛り上がってきました。

映画前、映画後に是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

指定されたページが見つかりませんでした。 The page you requested was not found. | 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE
高さ634m、世界一高いタワー「東京スカイツリー®」公式サイトへようこそ。東京スカイツリーをもっと楽しむためのユニークなサービスやモデルコース、お得な情報をご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました