EVANGELION CROSSING EXPO -エヴァンゲリオン大博覧会- 渋谷ヒカリエ~行ってみたレポート~

※ 本ページはプロモーションが含まれています

アニメ

渋谷ヒカリエにて2022/7/15(金)~2022/8/26(金)まで行われていた-エヴァンゲリオン大博覧会-へ行ってきましたので、レポートします!

渋谷の部は終わってしまいましたが、大阪では年末の2022/12/27(火)~2022/1/16(月)に行われますので、ぜひ気になる方はチェックしてみてくださいね。

それではレポートしていきます。

エヴァンゲリオン大博覧会とは?

1995年のTVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』から2021年『シン・エヴァンゲリオン劇場版』までに多方面に広がったメディアとカルチャーに焦点を置き、フィギュアやゲーム、アパレルやイベントグッズなどが展示されています。

その数はなんと総数4000点におよび、レアで貴重な作品をじっくりと楽しむことができます。

この記事では一部ですが、写真とともに雰囲気を味わっていただけたらと思います。

エヴァンゲリオン大博覧会レポート

早速ホールの中に入ってみると、いきなり大量のクリアファイルが並べられていました。

店舗限定のものや飲食店とのコラボしたものまであり、自分が持ってるものを見つけた時は嬉しくなりましたね。

アスカのクリアファイル集

お次はエヴァのフィギュアとプラモデルコーナー。

こちらもかなりの展示数でした。

正直、プラモ関連は詳しくないのですが、好きな人にはたまらないエリアだと思います。

ただ、フィギュアは持っていて(アスカ熱が高い時に勢いで購入)、こちらの記事でもご紹介しているので気になる方はどうぞ。

アスカのシン仕様がかっこいいな~ってナチュラルに思ったのですが、購買欲を誘われてしまうのが怖いですね笑

巨大なエヴァの模型も登場。

詳しくはわからないですが、この初号機は販売されていた商品らしいんですよ…

どんな家に住んでいたらおけるのだろうか…

ちなみに弐号機も見つけました。

続いて、バイクと車の展示。

光岡自動車 エヴァンゲリオン オロチ

かなり派手にも見えますが、このカラーリング良いですよね。

一目でエヴァだなってわかる、この色の組み合わせを考えだした人が凄いです。

続いて、青森ねぶた祭で実際に運行した「ねぶた」です。

初号機型「ねぶた」

このようなイベントの物もしっかりと保存されているのですね。

こちらはエヴァグッズで埋まったオタク部屋となっています。

まさにエヴァ好きの理想の部屋ですね、好きなものに囲まれた生活をしてみたいです。

PCだけあまりグッズが無かったのか、ちょっと寂しい感じですね。

グッズ売り場の前には加持さんの農園がありました。

使徒ソフト

グッズ売り場を抜けると、会場限定でソフトクリームも販売されていました。

初号機イメージと使徒イメージの2種類で各770円(税込み)。

自分は使徒タイプ(ストロベリー&チョコレート)を選んでみましたよ。

まとめ

以上がエヴァンゲリオン大博覧会のレポートでした。

こちらの写真は一部で、まだまだエヴァグッズは大量に展示されています。

懐かしいゲームや音源、限定アイテムなどたくさんありますので、もし気になった方は大阪のエヴァ博も確認してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

『EVANGELION CROSSING EXPO -エヴァンゲリオン大博覧会(エヴァ博)-』公式サイト
展示総数4000点超!エヴァプロダクトの祭典を開催!

コメント

タイトルとURLをコピーしました