「僕の心のヤバイやつ」のアニメ化も近い?〜作品をネタバレ紹介〜

※ 本ページはプロモーションが含まれています

書籍

宝島社「このマンガがすごい! 」オトコ編、2020年第3位、2021年第9位と2年連続ランクインから、
次にくるマンガ大賞2020 Webマンガ部門 第1位など、数々の部門で注目を集めてるのが「僕の心のヤバイやつ」。

すでにコミックの販売数は累計130万部突破するなど、アニメ化しないのが不思議なくらいです。

いや、すでに制作進行中なのかも…

そんな「僕の心のヤバイやつ」がどんな漫画かご紹介します。

漫画好きにオススメ「ebookjapan」(イーブックジャパン)のメリットとデメリットを詳しく解説
ebookjapan(イーブックジャパン)はヤフー株式会社が提供する電子書籍サービスです。漫画、本、雑誌など、約65万冊を超える電子書籍を購入して読むことができます。結論から話すと「ebookjapan」は漫画好きの方に特...

ざっくり説明するとこんなあらすじ

中二病真っ最中の市川京太郎は、

「陽キャが憎くてたまらない…。」

なんと学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害する計画を企むのだった。

しかし、山田の意外な一面を知ってしまった市川は少しずつ惹かれはじめる。

陽キャ美少女と陰キャ男子の恋愛は動き出すのか?

シリアス風なあらすじですが、かなりコメディ色の強い漫画ですのでご安心を(笑)

登場人物をご紹介

市川 京太郎(いちかわ きょうたろう)

本作の主人公。

中二病を患う中学2年生で、日々殺人の妄想をしていたヤバイやつ。

自分とは対照的な同級生・山田杏奈から見下されていると思い込み、殺人の妄想を計画していた。

しかしある時に山田が学校にお菓子を持ち込み、図書室で食べているのを目撃する。

それは美少女のイメージとはかけ離れた言動であり、市川はそんな彼女の存在が気になるようになっていく。

性格は自己肯定感が低く、コミュニケーションも苦手。

しかし困っている人には積極的に行動するところも多い。

口数は少ないが、心の中では盛大にツッコミを入れるなど、市川中心でコメディタッチな展開が広がっていく。

僕の心のヤバイやつ 【コミックス最新9巻11月8日発売! アニメ2期は1月スタート!】 | 桜井のりお |試し読み・無料マンガサイトはマンガクロス
僕の心のヤバイやつ Karte.1 僕は奪われた - 2024年1月TVアニメ第二期放送決定!! 累計333万部突破!SNSで超話題の陰キャ少年と陽キャ美少女の極甘青春ラブコメディ!!

山田 杏奈(やまだ あんな)

本作のヒロイン。

雑誌モデルとしても活動する背の高い美少女(171.9cm)。

いわゆるスクールカースト最上位タイプではあるが、中身は天然で間のぬけたところがあったりする。

食べることがとにかく好きで、市川との出会いも図書室でこっそりお菓子を食べていたところである。

市川が自分を助けてくれたことに気づいたからは恋心を意識をしだして、積極的なところも見せだしている。

ヒロインが多い魅力

メインは市川と山田の2人の物語ですが、まわりの登場人物もなかなか良いキャラが多いんですよ。

市川の姉である、おねえも弟愛強めでかわいいです。

そして厄介な存在と思われたが、実は救世主な存在の萌子。

他にも山田の友人には情が厚い「にゃあ」こと吉田 芹那(よしだ せりな)や、いつまでも2人の関係に気づかない「ばやしこ」こと小林 ちひろ(こばやし ちひろ)など個性豊かなキャラクターが揃います。

何より出てくるキャラクターみんな優しくてかわいらしいのが、この漫画の魅力でもあります。

普通のラブコメならもっと悪意あるキャラとか出てきそうですからね。

市川と山田の関係の行方は?

実はすでにほぼデートみたいなことをしたり、明らかにお互いを意識した行動をするのですが、正式な交際関係ではないんですよね?

いや付き合ってしまえばいいじゃん!とも思うのですが、このもどかしい関係がまたいいのかなと。

2人とも他の異性に惹かれない安心感がいいのですが、この先はどうなってくるのか気になります。

中学生ですが、山田はモデルとして芸能活動もしていますし、この先の進路でも何か起きることも予想できます。

アニメ化は決まっている?

正式なアニメ化は決まっていませんが、「次にアニメ化してほしいマンガランキング」1位を取るなど、評価はかなり高めです。

早くても2022年になると思いますが、アニメ化は近いと思われます。

「僕の心のヤバイやつ」はアニメによるぬるぬるとした動きより、漫画的な表情の良さが魅力なので、そのあたりをどうするのか期待とともに不安でもあります。

まとめ

以上が「僕の心のヤバイやつ」の紹介でした。

現在マンガクロスにて2巻分が無料で読めます。

僕の心のヤバイやつ 【コミックス最新9巻11月8日発売! アニメ2期は1月スタート!】 | 桜井のりお |試し読み・無料マンガサイトはマンガクロス
2024年1月TVアニメ第二期放送決定!! 累計333万部突破!SNSで超話題の陰キャ少年と陽キャ美少女の極甘青春ラブコメディ!!

気になったら是非お試しで読んでみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました