呪術廻戦0.5巻の内容(一部ネタバレ画像あり)と配布期間について

※ 本ページはプロモーションが含まれています

アニメ

「劇場版 呪術廻戦 0」の公開がついに始まりました。

この記事では入場特典第1弾とされている「呪術廻戦0.5巻」に収録されている内容をネタバレしながらご紹介します。

早い段階で特典も無くなる可能性がありますので、特典を狙うべきかどうかも判断していただけたらと思います。

呪術廻戦0.5巻の収録内容

キャラクター紹介

今作でメインとして活躍するキャラクターのプロフィールが載っています。

公式ファンブックの方と被るところもありますが、劇場版用のデザインになっているという意味では貴重です。

アニメでは初登場となる夏油一派も載っております。

さらに乙骨と狗巻のラフ原案も載っています。

0巻から髪型が変更されている2人です。

高専関係者と夏油一派の身長対比表があります、これはオタク向けですね。

インタビュー

キャストインタビューが収録されています。

  • 乙骨憂太役…緒方恵美
  • 折本里香役…花澤香菜
  • 禪院真希役…小松未可子
  • 狗巻棘役…内山昂輝
  • パンダ役…関智一
  • 五条悟役…中村悠一
  • 夏油傑役…櫻井孝弘
  • ミゲル役…山寺宏一
  • 監督…朴性厚
  • 主題歌アーティスト… King Gnu

教えて!芥見先生【0.5版】

原作者芥見先生への質問インタビューです。

公式ファンブックでも収録されていたようなものです。

全47の質問が載っています。

主役の乙骨についてだけでなく、真希、棘、パンダの質問も多めなので、2年(1年)メンバー好きには必読な内容ですね。

描き下ろし漫画

個人的にはこの描き下ろし漫画が見どころだと思います。

本編には関係ないのですが、乙骨達1年メンバーの日常サブストーリーであり、面白いです。

内容は

度重なる出費(器具や遠征)で貯金が底をついた乙骨達は日払いバイトをすることに。

コスメショップで働く乙骨達のもとに歌姫先生が訪れます。

そして乙骨達が魚をさばけることを知った歌姫先生は、家入硝子宅の飲みに誘います。

ほんとこれだけですし、なんだこれ?って展開ですが、呪術廻戦初期の和やかな雰囲気があっていいんですよね。

本編で出番の無かった歌姫先生が出てくるのがポイント高いです(個人的に)。

「呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校」第1話ネーム

原作第1話のネームが原本のまま掲載されています。

特典とは言え、丸々と載せているのはなかなか珍しく貴重です。

TVアニメ「呪術廻戦」振り返り

ラストはアニメの振り返りですね。

アニメ1期から時間が空いているので、人物相関図があるのはいいですね。

以上が収録内容です。

79ページにわたるボリュームで充実しています。

ライトなファンにはそこまでかもしれませんが、より原作とアニメを楽しめる内容ですので、呪術ファンなら是非ゲットしたいですね。

気になる配布期間は?

「呪術廻戦0.5巻」は500万人限定の配布です。

初日動員数が100万人超える見込みと発表されており、時期も年末年始を迎えます。

かなり早いペースで在庫が減ると思われますので、もって約2週間ほどではないでしょうか。

特に都内となると競争は激しくなりそうです。

しかし、このあとも第2弾、第3弾と特典が配布される可能性もあります。

公式サイトの情報を常にチェックしておくことが必要ですね。

以上が、「呪術廻戦0.5巻」の内容と配布期間でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました