「チェンソーマン」アニメ2期は漫画の何巻から?(これからの展開も解説)

※ 本ページはプロモーションが含まれています

アニメ

好評だった「チェンソーマン」アニメ1期が終わりました。

まだアニメ2期は発表されていませんが、反響の多さや続きの匂わせ演出もあったことを考えると、2期も確実に放送されると思います。

この記事では「チェンソーマン」2期が漫画の何巻からなのか、アニメが待ちきれない方へご紹介していきます!

「チェンソーマン」アニメ2期は漫画何巻から?

結論からお伝えすると、アニメ2期は5巻の38話途中からと予想されます。

アニメ1期はアニメ12話「日本刀VSチェンソー」で終わりましたが、漫画だと5巻38話「気楽に復讐を!」の部分になります。

具体的に説明すると、アニメでは早川家3人で楽しく飲み食いしてましたよね。

満喫した後にデンジは夢の中で謎の扉からポチタの声を聞きます。

ポチタから「絶対に開けちゃダメだ」と告げられるシーンがありますが、漫画でも38話で描かれています。

アニメでは別シーン(レぜのセリフシーン)で意味深に終わっていますが、これはアニメでも少し先の部分です。

ということから漫画5巻の38話の途中、デンジが夢から覚めるシーンからがアニメ2期になると思われます。

「チェンソーマン」アニメ2期以降の展開は?

これからの展開を簡単に簡単にご紹介します。

少しネタバレも含みますので、ご注意ください。

  • 新キャラ「レぜ」の登場

デンジが雨宿りで出会った女性。明るく天真爛漫な性格にデンジが惹かれていきますが、その正体は…

  • マキマとデート

デンジはマキマからデートに誘われることになりますが、少し変わったデートプランを伝えられます。この時のマキマの感情の変化にも注目です。

  • バディ交代!?

血を飲みすぎていたパワーは傲慢な悪魔に変化しないように血抜きをさせられます。その間のデンジのバディとして、ビーム(サメの魔人)と組むことになるのでした。

  • 魔人たちの活躍

アニメでもチラッと出てきましたが、魔人たち(ビーム、エンジェル、ガルガリ)が活躍します。見た目からは奇妙な感じも受けますが、能力も性格も魅力的で物語を盛り上げてくれます。

詳しく書きませんが、キーになる人物は「レぜ」です。

まるで青春漫画のようなシーンもあったりしますが、正体がわかってから物語は加速していきます。

相変わらず良さげな登場人物があっさり死んでしまったりと、感情が追いつかない展開が続きますが、アニメでどんな風に表現していくか楽しみなところでもあります。

「チェンソーマン」の現在の巻数は?

「チェンソーマン」は第一部「公安編」はすでに終了し、第二部「学園編」がジャンププラスで連載中です。

漫画としては現在12巻(2022年12月時点)が発売されています。

紙媒体であるコミックなら、特典(ポストカード)がつくことも多いので、集めたい人は公式をチェックしながら購入してみるといいですよ。

読みたいけど、場所をとるのが嫌だったり、少しでも安く購入したい人は電子書籍サイトで購入することをおすすめします。

まとめ

以上が「チェンソーマン」のアニメ2期は漫画の何巻から?の記事になります。

アニメ勢の人たちとしては公安対魔特異課のメンバーの雰囲気の良さから、姫野が死んでしまう流れは予測つかなかったかもしれません。

このあたりから「チェンソーマン」という作品の本領が発揮されている感じもあり、脳内で処理が追いつかない展開が多くなります。

このテンポの良さこそがチェンソーマンでもありますが、アニメでもその魅力が出ていたのが安心でした。

アニメ2期がいつになるかは不明ですが、「学園編」を楽しみながらゆっくりと待ちたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました