休日にゆっくり観たいバラエティ番組(水曜どうでしょう etc)オススメ紹介!

動画配信サービス

お盆休みシーズンですが、忙しい毎日を忘れてのんびり過ごしたいですよね。

そんな休みに笑って楽しめるバラエティ番組をご紹介します!

とにかく笑いたいお笑いライブ

サンドウィッチマン

好感度No.1芸人と言われるサンドウィッチマンですが、やはり一般人にも芸人にも評価されるネタが面白いですよね。

youtubeではサンドウィッチマンのコントが事務所の公式アカウントより配信されています。

かなりの本数が無料で観れますので、大盤振る舞いですよね。

サンドウィッチマンと言えば、伝説の「敗者復活からのM-1優勝」

優勝する年のライブツアーもオススメです。

定番のピザネタやガソリンスタンドなど、サンドウィッチマンの原点であるライブと言えるでしょう。

こちらの2作品はU-NEXTの無料トライアルで観ることができます。

無料トライアルについてはこちらの記事も参考にしてください。

東京03

東京03の日常的なシーンから生まれるコントの世界観には、誰もが引き込まれていきますよね。

そんな東京03もyoutubeでネタを大量に配信しています。

コロナ禍の影響もあって、巣ごもりでも楽しめるようにネタをあげてくれているようですね!

単独公演はフルでU-NEXTにも配信されていますので、気になるようでしたらこちらも是非。

これが笑いの戦場だ

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけないシリーズ

言わずと知れたガキ使の笑ってはいけないシリーズ。

最近のシリーズでは大掛かりでゲストも豪華だったりしていますが、やはり身内の潰し合いが面白い初期のシリーズがオススメです。

笑ってはいけないとは違いますが、罰ゲームシリーズの一人ぼっちの廃旅館もめちゃくちゃ面白いですよ。

ガキ使の笑ってはいけないor罰ゲームシリーズはHulu(フールー)で観ることができます。

Huluは動画配信サービス7万本以上の作品を楽しむことができます。

2週間の無料トライアルもあるので、お試しで登録してみるのも良いですね。

Hulu - 人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題
Huluでは、ハリウッド映画や人気海外ドラマなどのプレミアムコンテンツをテレビ、パソコン、スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスでも、いつでもどこでもご覧いただくことが可能です。月額1,026円(税込)ですべてのタイトルが見放題。

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル

ダウンタウン松本人志さん企画のお笑いサバイバルがこのドキュメンタル

笑ってはいけないの派生番組とも言える内容で、笑ってしまったら即アウト。

お互いで笑わせて潰しあっていくバトルロイヤル式です。

地上波では観れない下ネタもありと、お笑い好きには賛否もあるようです。

個人的にはハリウッドザコシショウさんが出ている回がオススメです。

ドキュメンタルはDVDもしくはAmazonプライムで観ることができます。

ゲーム好きにオススメ作品

ゲームセンターCX

よゐこの有野さんが有野課長に扮し、様々なレトロゲームに挑戦していく番組。

地上波ではないにも関わらず、国内外にファンを持つほどの人気番組でもあります。

基本的には過去のアーカイブが配信で観れません。

フジテレビONE/TWO/NEXTをベースとしたPC・スマホ・タブレットで見られるインターネットチャンネルがありますが、FODやスカパーなどのプラットフォームからの視聴になります。

フジテレビOTNsmart - フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)
フジテレビOTNsmart - フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)

過去配信も限定されている模様なので、観たい回や興味がある回があれば、DVDレンタルまたは購入をオススメします。

個人的には初期AD陣が個性豊かで面白い、BOX1〜8巻くらいをオススメしたいです。

映像としては少し古くなるかもしれませんが、若かれし有野課長が観れます笑

「ストリートファイターⅡ」「マイティボンジャック」「海腹川背」「セプテントリオン」と豪華なBOX4がお気に入りです。

有野課長ではないですが、ゲームセンターCXに近い雰囲気を感じられる任天堂の公式チャンネルもチェックしてみてください。

有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?

有吉弘行さん、タカトシさん、アンガールズ田中さんとゲスト陣でゲームをする番組です。

今はコロナ禍なのでやらなくなりましたが、芸人の自宅でゲームをしたり、街ブラして食べ歩きしたりと、日曜日に観るのにちょうど良い雰囲気がありました。

今はホテルなどを借りて豪華な食事をしながらゲームをしています。

この番組の良いところはみんなが仲良く楽しげにしているところ。

有吉さんも他の番組で見せないくらいボケてはしゃいでいるのが好きです。

この番組は見逃し配信ならTVerで観れますが、過去数回と限定的です。

https://tver.jp/

youtubeではゲーム画面と音声のみですが、フルで楽しめるようになっていますよ。

まったりとトークを楽しむなら

コントやネタがではないですが、トークを聞きながら楽しむのもいいですよね。

ローカル番組ながら、youtubeの公式などでじわじわと人気拡大中なのが

爆笑問題太田さんとくりぃむしちゅー上田さんの「太田上田」です。

ファン以外にはあまり知られてないでしょうが、この2人はあだ名で呼び合うほどの仲良しコンビ。

太田さんがかわいらしかったり、上田さんが少し変人だったりと、他番組では見れない姿も見れますよ(笑)

youtubeでは編集された切り抜きですが、番組の面白さが伝わると思います。

ちなみにフル動画はHuluで観れます。

興味を持った方は是非チェックして見てください!

旅をのんびり(?)と楽しむ

水曜どうでしょう

旅番組といえばこれですね笑

北海道が誇るスター大泉洋さん。

そんな大泉洋さんの原点であり、最高のバラエティ番組がこの「水曜日どうでしょう」

北海道ローカル番組ながらもクチコミで広がり、その名を全国に知れ渡した伝説の番組でしょう。

大泉洋さん率いる水曜どうでしょうチームの規格外な旅と4人のやりとりに爆笑間違いなしです。

個人的にはキャンプ嫌いがどんどん好きになってしまうユーコン川編が気に入ってます。

今やキャンプブームですが、その先取りのような癒される映像も楽しめます。

水曜どうでしょうはU-NEXTで観ることができますので、是非チェックしてみてください。

東野・岡村の旅猿〜プライベートでごめんなさい…〜

こちらも19シーズン目に突入する長寿旅番組です。

東野さん、岡村さんとゲストのやりとりも楽しいですし、奥貫薫さんの優しいナレーションも癒しの一つです。

水曜どうでしょうと同じくディレクター含めた4人体制の撮影のため、よりプライベート感があります。

行き当たりばったりの旅ってところが面白さを増していると思います。

旅猿はU-NEXTとHuluの配信サービスで楽しめます

ご利用しているサービスでチェックしてみてください!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

もし気になる作品が見つかったなら幸いです。

それでは楽しい時間をお過ごしください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました