リゼロ × お好み焼き「道とん堀」コラボメニューを食べてみた

※ 本ページはプロモーションが含まれています

アニメ

人気ライトノベルが原作の人気TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活 (リゼロ)」× お好み焼き「道とん堀」によるコラボが行われています。

オリジナルコラボメニューを注文すると特典で「オリジナルクリアファイル (全5種)」がついてきます。

コラボメニューは全部で5種類。

  • エミリアの美女風パンケーキ
  • レムのグラタン風お好み焼き
  • ラムのスパニッシュオムレツ風お好み焼き
  • ベアトリスのスカート風豚玉
  • エキドナの魔女のお茶会セット

どれもキャラクターを生かした面白そうなメニューですよね。

メニューを実際に食べてみた

友人との割り勘でしたので、遠慮して注文は2品だけにしましたw

まずは「ベアトリスのスカート風豚玉」

スカート風とはどんなのよ?って思っていましたが、写真のような形で届きました。

豚玉がスカートをイメージしてるようですね。

ベアトリスのかわいいモナカもついてきました。

紅茶の香りが感じられるとメニューありましたが、そこまでわかりませんでしたね。

ソースはビネガー風味。

餃子や豚まんのような食感と味で食べ応えありました!

続いて「レムのグラタン風お好み焼き」

これを焼いたらこんな感じに。

焼いてみてもなんか独特ですw

青い液体は水色のホワイトソースです。

甘いわけではなくほんとグラタンのような味わいでした。

見た目以上に美味しかったですよ!

クリアファイルの結果は…

注文1点ごとにランダムでクリアファイルが貰えます。

クリアファイルも5種類ありますが結果は…

ベアトリス2枚でした笑

レムが欲しかったけど、アニメ2期ではベアトリス大活躍だったので良しとしましょうか笑

まとめ

お好み焼きとのコラボってどんな感じかなと思っていましたが、キャラクターの個性溢れたおもしろ美味しいものでした。

1品のお値段は税込1320円

お高いようにも感じますが、お友達も誘えば割り勘でお安く済みますよ笑

開催期間は2021年4月1日〜4月30日までなのでお早めに。

さらなるリゼロのコラボにも期待します!

お好み焼き 道とん堀
お好み焼きが食べたくなったら、サイトへアクセスして最寄りの「道とん堀」をすぐに見つけることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました