「エヴァンゲリオン展 VISUAL WORKS in 秋葉原」へ行ってきた

※ 本ページはプロモーションが含まれています

アニメ

「エヴァンゲリオン展 VISUAL WORKS in 秋葉原」へ行ってきました。

一部ですが写真でレポートしていきます!

エヴァンゲリオン展とは?

「エヴァンゲリオン」シリーズのイラスト作品展であり、300点を超える制作資料やイラスト作品《ビジュアルワーク》、画コンテが展示されています。

テレビシリーズのセル画や、貞本義行先生によるコミック版の複製原稿などエヴァファンにはたまらない内容ばかりです。

2021年3月26日(金)から5月9日(日)まで、東京・秋葉原のラオックス秋葉原本店にて開催されています。

展示を紹介

ほとんどが写真OKでしたので、一部を載せたいと思います。

光の加減でなかなか上手く撮れてない部分はご了承ください。

まずは入り口で初号機がお出迎え。

主要キャラの設定資料から始まります。

レイがこんなところに!

細かさが凄いですね。

モヨコさんがこれをデザインしてるのを知りました。

作品ごとに続きます。

使徒コーナーもあります笑

展示はまだまだたくさんありますが、ここまで!

ちなみにシンエヴァ関連の設定資料もありますが、そこだけは写真NGです。

是非自分の目で確かめてくださいね!

鹿児島、静岡、デジタル版

秋葉原終了後は、1年をかけて鹿児島、静岡会場もまわりますので、東京が難しい人はそちらも検討してみてはいかがでしょうか?

またデジタルツアー版として2013年から約8年間で国内外合わせてのべ20カ所以上の地域で好評を博した「エヴァンゲリオン展」の展示空間をアーカイブ映像として楽しめます。

ナビは渚カヲル役でお馴染みの石田彰さん。

こちらもまた違った楽しみ方ができそうですね。

レポートを終わります、ありがとうございました。

エヴァンゲリオン展 VISUAL WORKS
エヴァンゲリオンの圧倒的な映像美を生み出す、クリエイターの仕事に迫る展覧会です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました