ROCK FUJIYAMAと言う伝説のロック番組があってだな

※ 本ページはプロモーションが含まれています

音楽

何気なくyoutube動画を飛んでたら、ROCK FUJIYAMAがチャンネル開設して復活してるじゃないですか!

いやもっと宣伝していいのに笑

ROCK FUJIYAMA』(ロックフジヤマ)は、2006年4月3日から2007年3月26日までテレビ東京で放送されていた音楽番組です。

ロック好きによるロック好きのだと為の番組で、企画も全てロックマニアならニヤニヤしてしまうものばかり。

なんといってもレギュラーが元メガデスのマーティ・フリードマンですから!

毎回、元すかんちのROLLYやゲストのミュージシャンと演奏したり、ギターフレーズや鼻唄で曲を当てたりなど他には無い音楽番組でした。

ゲストも聖飢魔Ⅱのデーモン閣下や筋肉少女帯の大槻ケンヂなどの国内アーティスト。

さらにスレイヤーのケリー・キングにミスター・ビッグのポール・ギルバートなど海外でも見れない豪華なメンバーでした。

メガデスとスレイヤーが揃ってる音楽番組とかほんと貴重ですから(伝われ)

そのメンツの凄さ(たたでさえマーティ・フリードマンが日本の音楽番組のレギュラーにいる)からyoutubeを通して海外の知名度も高いんですよね。

前置きが長くなりましたが、そんな伝説の音楽番組がyoutubeのROCK FUJIYAMA チャンネルで復活。

マーティ、ROLLY、MCだった鮎貝さんがリモートで新たなチャレンジをしようと表明しています。

今はまだ過去の放送回を流したりと本格的に動けていないようですが、これからの活動に期待しちゃいます。

ロックマニアならずとも、音楽好きには見てほしい番組だと思います!

それではまた ‘ω’ )و

コメント

タイトルとURLをコピーしました