リゼロ3期は何巻から?内容のネタバレあり!

※ 本ページはプロモーションが含まれています

アニメ

『Re:ゼロから始める異世界生活』2期のアニメが2021年3月24日を持って終了しました。

コロナの影響もあり、前半と後半で1クール分の時間が空いてしまいましたが、後半は怒涛の展開でファンは毎話盛り上がっていましたね。

CMなし、OPなし、EDなしだったり、ほぼフル尺の放送も話題でした。

2期は無事に終えましたが、まだまだリゼロの原作は続きます。

そして、そんな3期の制作が発表されました!(2023年3月25日)

期待高まるリゼロ3期は小説何巻からなのか、予習を含めてご紹介します。

3期は16巻から

アニメ2期は15巻の最後までしっかり描いてくれたので3期はきっちり16巻からとなりそうですね。

ちなみに16巻は5章パートの初めとなります。

3期の内容は?(ネタバレあり)

リゼロ2期は主にエミリア陣営の過去がメインで、舞台も聖域と屋敷でした。

しかし3期では新たな舞台「水門プリステラ」となります。

時系列としては聖域の時間から1年後にあたります。

さらにここではエミリア陣営含めた王選候補者の陣営が勢揃い。

最終章なのかと思うぐらいのオールスター戦になります。

となると魔女教大罪司教も勢揃い。

  • 「憤怒」シリウス
  • 「色欲」カペラ
  • 「強欲」レグルス
  • 「暴食」バテンカイトス

エミリアの過去にも現れたレグルスレムの記憶と存在を奪ったバテンカイトスと因縁のメンツなわけですね。

スバルは再び死に戻り、他陣営と協力しながら脅威と戦っていきます。

アニメ2期よりも戦闘パートが多めとなりますね。

アニメ3期はいつ頃から?

アニメ1期が放送されたのが2016年4月。

アニメ2期が放送されたのが2020年7月(予定は4月)

約4年と少し期間が空きました。

その期間にもOVA作品は2本制作されています。

  • Re:ゼロから始める異世界生活
  • Memory Snow(2018年)
  • Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆(2019年)

グッズやゲームコラボ多数の人気作品なので、アニメ3期はあると思います。

再びOVAを挟むかは分かりませんが、早くても2年後の2023年頃、遅い場合としては4年後よ2025年になる可能性もあります。

と当時は予測しましたが、実際に2023年に制作決定の発表がありましたので、早くて年内の2023年ではないかと思います。

まとめ

以上がリゼロ3期の内容と予想でした。

アニメの円盤作品が1番の影響力とも言われていますので、リゼロファンとしても買おうと思います。

それではまた小説などを楽しみながら、リゼロ3期をゆっくりと待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました