漫画好きにオススメ「ebookjapan」(イーブックジャパン)のメリットとデメリットを詳しく解説

書籍

ebookjapan(イーブックジャパン)はヤフー株式会社が提供する電子書籍サービスです。

漫画、本、雑誌など、約65万冊を超える電子書籍を購入して読むことができます。

結論から話すと「ebookjapan」は漫画好きの方に特にオススメしたいサービスです。

それではメリットとデメリットを解説していきます。

気になるところがありましたら、目次から直接飛んでみてください。

メリット

漫画のラインナップが豊富

とにかく漫画のラインナップがしっかりしています。

創業して20年を超えた経歴もあり、名作漫画や王道漫画、TL、BL、漫画誌といったジャンルまで読むことができます。

試し読みや無料読みが充実

話題になっている漫画は特に試し読みや無料読みが増えたりします。

今話題の進撃の巨人が3巻まで無料で試し読みできるので、読もうか迷っている人にはありがたいですね。

まるごとではなくても試し読み増量を行なっていたりと、漫画選びがしやすいです。

コレクション欲をそそる背表紙機能

購入した漫画の一覧を背表紙で表示することができます。

電子書籍でも漫画をそろえる楽しみを味わえる機能となっています。

初回ログインから50%オフクーポンをゲット

初回ログイン時にクーポンを獲得できます。

内容は最大6回使える50%オフクーポン(購入1回の上限は500円まで)。

お得な使い方は1回につき1000円以上購入すれば、5000円分が2500円分で買えますね。

Yahoo!IDをお持ちの方はサイトにアクセスするとログイン扱いになり、即クーポンが発行されるので注意してください。

お得なクーポンは毎週配布

  • 水曜日は5巻以上販売されている作品の1巻が30%オフになる1巻お得クーポン
  • 土日には15%オフになる週末クーポン

このように毎週クーポンが配布されます。

さらに1000円オフクーポンがもらえる毎日くじなどもチャレンジできます。

Yahoo!プレミアム会員なら毎週金曜日がお得

Yahoo!プレミアム会員(年会費が月額462円)の方なら金曜日がお得になります。

ちなみにですが、Y!mobileとソフトバンクを使っている人には無料になります。

こちらのキャンペーンは最大20%還元されるクーポンです。

  • 全購入者共通ポイント(エントリー不要)
  • Yahoo!プレミアム会員特典PayPayボーナス(エントリー不要)
  • Yahoo!プレミアム会員エントリー特典PayPayボーナス(エントリー特典)
  • Yahoo!プレミアム会員全額PayPay残高決済PayPayボーナス(エントリー特典)

こう見るとややこしいですが、簡潔に書くとYahoo!プレミアム会員で事前エントリーしてPayPay残高決済をすれば大丈夫です。

条件としてYahoo!プレミアム会員になる必要がありますが、Yahoo!プレミアム会員は年会費が月額462円です。

今なら月額料金6ヶ月無料キャンペーンも行っているので、無料期間中に欲しい漫画を買い集めてしまいましょう。

続刊の通知で買い忘れもなくなる

単独で通知を取れるわけではありませんが、以前に購入した漫画の続刊が発売された時にメニュー画面上で知らせてくれます。

これで新刊の買い忘れがなくなるので安心ですね。

デメリット

ビジネス書や専門書は少ない

漫画に関しては電子書籍サービストップクラスですが、その他の実用書や専門書などは少なめです。

ビジネス書などをたくさん読みたい人には他のサービスをオススメします。

Yahoo!プレミアム会員に入ってないとお得感が少ない

クーポンは多数ありますが、やはりヤフーが関連しているのでYahoo!プレミアム会員でないとお得感は少ないです。

金曜日の還元キャンペーンはYahoo!プレミアム会員は20%還元に対して、未会員だと1%のみです。

Yahoo!プレミアム会員6ヶ月無料キャンペーンを利用して、後で退会するのもありでしょう。

還元キャンペーンにはPayPayアプリ登録も必要

これは金曜日還元キャンペーンの条件の1つで、PayPay残高決済ができないと還元がされません。

書籍の購入にはクレカなどの支払いが自由にできますが、還元ボーナスはPayPayボーナスとして付与されるのでPayPayの登録(無料)が必要となってきます。

登録して残高チャージするにはヤフー、ソフトバンクユーザー以外はちょっとした手間があったりするので、人によっては不便に感じるところもあるかもしれません。

まとめ

ebookjapanのメリットとデメリットについて解説していきました。

あらためて注意したいこととしてYahoo!のIDをお持ちの方はebookjapanにアクセスすると、ログイン扱いとなり初回ログインクーポンが即発行されます。

クーポン自体に期限(60日間)もありますので、まだどのサービスか決めることができてない人はログインに注意をしてください。

漫画を読む電子書籍としては充分すぎるサービスコンテンツだと思いますので、漫画好きの方にはオススメしたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ebookjapanの公式サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました