水瀬いのり「Starlight Museum」レビュー

※ 本ページはプロモーションが含まれています

音楽

声優であり歌手の水瀬いのりさん9枚目のシングル「Starlight Museum」のレビューをしてきます。

Starlight Museumについて

作詞は櫻澤ヒカルさんと水瀬いのりさん。

作曲は櫻澤ヒカルさんが担当しています。

水瀬いのりさんの誕生日である12月2日に音楽活動5周年記念シングルとして発売されました。

「Starlight Museum」は『musicる TV』12月度エンディングテーマ。

カップリング曲の「クリスタライズ」はスマホゲーム『アークナイツ』のイメージソング。

水瀬いのりさんの声の魅力

表題曲を聴いて思ったのは水瀬いのりさんの高音の心地良さ。

女性の高音は人によってはキンキンと感じて苦手な方もいると思います。

しかし水瀬いのりさんは苦にならない力強い歌声でとてもかっこよく歌い上げます。

さらに表題曲は自らが作詞にも携わっているので、より気持ちがメロディにのっていると思います。

「ありがとう、好きだよ!」

このフレーズがとても素敵ですね。

そしてその後にくる大サビがとてもぐっときます。

カップリングにも温かなメッセージ

カップリングもオススメです。

「クリスタライズ」

エレクトロな打ち込みと展開の早さがとても楽しい曲。

歌詞は「おはよう」「またね」のような自然体のメッセージも含まれていて、楽曲のテンションの割に胸を打たれるところも多い。

怒涛の打ち込みサウンドからのアコギアルペジオも切なさがあってたまらないものとなっています。

「思い出のカケラ」は打って変わってシンプルなミドルポップ。

まるで草原で歌うようにのびのびとした歌声と心地よいメロディが溢れます。

この曲の歌詞もまたポジティブで優しいメッセージとなっています。

まとめ

かっこよくも可愛らしくも歌い分けることのできる水瀬いのりさん。

今回の楽曲はそんな魅力と優しさも含まれた素敵な作品となっていました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました