(初心者のための)audiobook.jpで聴き放題のおすすめビジネス書を紹介!

※ 本ページはプロモーションが含まれています

ビジネス

audiobook.jpは本を自分で読むのではなく、朗読されたものを耳で聴くサービスです。

通勤、通学のスキマ時間から休憩中や食事中まで「ながら読書」できるのが魅力です。

audiobook.jpのこだわりは音声にあります。

物語に引き込まれるようにプロの有名声優陣を起用するなど、より没入感を味わえるのです。

この記事ではaudiobook.jpの「聴き放題」について+おすすめビジネス書をご紹介します。

audiobook.jpの料金システムは?

料金システムは2パターンあります。

  • 1冊ずつ購入
  • 定額の聴き放題

1冊ずつ購入

作品を1冊ごとに購入できます。

普段たくさん聴くというよりも、気になった作品をじっくり楽しみたい方はこちらがおすすめです!

1度購入すれば何度も繰り返し聴くことができます。

定額の聴き放題(アプリのみ)

本が好きでとにかくお得に楽しみたい方はこちらがおすすめです!

「聴き放題」にも2つのプランを選ぶことができます。

  1. 月額プラン 880円
  2. 年割プラン 625円(一括前払い7500円)

年割プランなら月額プランの3ヶ月以上お得な計算です。

それでもいきなり定額は不安という方に、14日間無料お試し期間があります。

お試し期間は全ての聴き放題対象作品が楽しめるので、これで気軽に体験できます。

また期間中にいつでも解約できますので、安心です。

「聴き放題」で楽しめるおすすめビジネス書

それでは「聴き放題」対象作品の中からおすすめしたいものを厳選して紹介します。

聴く日経

日本経済新聞の朝刊から重要なニュースを厳選して音声配信しています。

平日朝6時に更新されるので、通勤途中に聴きながら情報を得られるのがいいですね。

過去1週間分聴くことができます。

夢をかなえるゾウ

シリーズ400万部を突破した異例の大ヒット作品です。

関西弁を操るゾウの姿をした神様「ガネーシャ」が夢をなくした平凡なサラリーマンを成功へと導きます。

過去の偉人を具体例に「成功習慣」を探求していきます。

聴くことによって、物語のような没入感を楽しめます。

眠る投資 ハーバード大学が教える世界最高の睡眠法

一流のビジネスパーソンは夜の休み方を熟知している。

とは言え、ハードに働く人ほど身体を壊しがちです。

多忙だからこそ、睡眠に投資するために生活全体から探っていきます。

眠る前に聴いて、究極の睡眠を手に入れましょう。

独学大全ーー絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法

古代ギリシアから最新論文まであらゆる「知」を全網羅した書籍です。

やる気が起きない、挫折したなど、そんな時に頼りたくなる「独学の百科事典」です。

独学する内容、ジャンルに問わず、「何を」「どう学ぶか」を導き出せます。

この書籍は実物もかなりのボリュームがあり、持ち歩かずにいつでも読めるのは魅力的です。

運転者 未来を変える過去からの使者

累計80万部、喜多川泰、渾身の感動作品。

運は良し悪しではなく、貯めていくもの。

だから勝手には貯まっていかないのです。

「なんで自分ばかり…」と不条理な気持ちになった時に読んでほしい作品です。

世界を見てきた投資のプロが新入社員にこっそり教えている驚くほどシンプルで一生使える投資の極意

初心者にもおすすめの投資入門書。

投資に興味はあるけど、投資って危なくないの?

そんな悩みがある人に知識0からしっかり教えてくれます。

学校や会社で教えてくれない、お金と投資について学んでみるのはどうでしょうか?

話すより10倍ラク!聞く会話術

「話が続かない」「楽しい会話にならない」、そんな会話の悩みを持つ人におすすめしたい本です。

相手に伝えることに焦点の行きがちな会話術ですが、この本では聞くというところにピックアップしています。

それ以外にも当たり前のようで出来ていなかった会話のテクニックが身につきます。

元人気ラジオDJの筆者だからこそのプロのコミュニケーションが満載です。

まとめ

以上となります。

audiobook.jp の「聴き放題」サービスとおすすめビジネス書のご紹介でした。

今回ご紹介した書籍以外にも多数のビジネス書、自己啓発書、小説など揃っております。

本が好きな人も苦手な人も、本を聴くという新たなサービスを楽しんでみてはどうでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました