「僕の心のヤバイやつ」アニメ2期は漫画何巻から?

※ 本ページはプロモーションが含まれています

アニメ

アニメ「僕の心のヤバイやつ」の1期が2023年4~6月に放送されましたが、早くも2期が2024年1月から放送されることが決定しました!

この記事では「僕の心のヤバイやつ」通称「僕ヤバ」のアニメ2期が何巻からはじまるのか、この後の進展はどうなるのかを解説していきます。

「僕ヤバ」のアニメ2期は何巻から?

それでは結論から申し上げますと、アニメ2期はコミック5巻の初めから描かれます。

アニメ1期最終回である第12話は「僕は僕を知ってほしい」というタイトルで、これはコミック4巻の後半部分であり、4巻の最終話も同じ「僕は僕を知ってほしい」というタイトルになっています。

山田との出会いにより、市川の閉ざしていた心が開いていったアニメ最終話にふさわしい内容でした。

この続きである2期は5巻からということになります。

アニメ12話のオリジナルシーンとコミック4巻のおまけ

原作を忠実に再現はしているものの、アニメ12話(karte12)の終わり方はコミックに無いオリジナルシーンで終わります。

それは山田が市川にアメを渡すシーンです。

山田の差し出したアメを素直に取りに行き、市川は「ありがとう」と伝えます。

アニメ4話(karte4)で市川がアメを取らなかったという部分の対比であり、市川が自分の気持ちに素直になることができるようになったという描写なのです。

それともう一つ、コミック4巻までがアニメ1期の内容とお伝えしましたが、実はコミック4巻の最後にはおまけが収録されています。

「僕の今昔物語」という市川が小5の時の話です。

あくまでおまけなストーリーですが、実はこの時には山田とすれ違っていたというおしゃれな話なのです。

ぜひ気になる方は読んでいただけたらと思います。

今後の気になる登場人物

山田母

山田杏奈の母親です。

すでに三者面談のシーンで登場はしていますが、今後は市川とも接触します。

厳しそうなイメージもありますが、予想以上に山田杏奈を溺愛しているギャップを感じるかと思います。

山田父

山田杏奈の父親も登場します。

初登場はインパクトがり、ホラー展開と勘違いするようなシーンですが、少し不器用で根の優しいところに惹かれるはずです。

諏訪祐希

芸能活動する山田のマネージャーです。

中性的でスタイルも良いですが、目の怖さと鋭い洞察力で市川をビビらせます。

男か女なのか不明となっているため、アニメの声優が気になるところです。

香田ニコ

山田が尊敬するモデルでカリスマ的人気を持ちます。

そして、なぜか市川とは気質が合う部分があります。

ある疑惑がかけられており、市川が問いただすところに注目です。

今後の気になる話の展開

アニメ2期は1期のペースで描かるとなると、おおよそ5~8巻くらいのボリュームになると思われます。

2期のこれからの展開としては、市川と山田の距離感がより近づいていきます。

それだけでなく、市川は山田家と交流があったり、芸能関係の現場にも訪れます。

学生エピソードとしては、バレンタインデー、在校生代表の送辞、クラス替えと気になる展開が続きます。

芸能界に少しずつ踏み込んでいく山田に、様々な葛藤がよぎりながらも、不器用な二人の気持ちの行方に心が揺さぶられることは間違いありません。

まとめ

「僕の心のヤバイやつ」アニメ2期はコミック何巻から?を解説していきました。

現在も連載中であり、市川と山田の関係も変化があります。

アニメのクオリティも高いので、ドキドキしたい方はゆっくりアニメで楽しむのもいいと思います。

どうしても待てない場合は漫画で予習してしまいましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました