「audiobook.jp」の聴き放題無料体験の登録方法を画像つきで解説!

※ 本ページはプロモーションが含まれています

ビジネス

この記事ではオーディオブックサイト「audiobook.jp」の聴き放題無料体験の登録方法を解説していきます。

始めに簡単な説明をすると「audiobook.jp」では初回登録の方のみ、14日間聴き放題無料体験を楽しむことができます!

この「audiobook.jp」の魅力を詳しく知りたい方はこちらを参考にしてください。

聴き放題の登録方法を解説

登録方法手順1(事前に確認したい3つの注意)

まず「audiobook.jp」を使用したい方に事前に注意していただきたいことがあります。

注意1 利用するにはスマホのアプリが必要

本を聴くにはスマートフォンアプリを使用します。

残念ながらスマホが無い方は利用することができませんのでご注意ください。

注意2 支払い方法はクレジットカードかキャリア決済(au以外)のみ

「聴き放題月額プラン(無料お試し)」の利用料金のお支払方法は「クレジットカード」と「携帯キャリア決済」の2種類です。

「携帯キャリア決済」はdocomo・SoftBank・Y!mobileの3社が対応しています。

ちなみに月額プランよりお安くなる「聴き放題年割プラン」は「クレジットカード」のみのお支払方法しかありません。

また、現金によるコンビニ払いなどに対応していませんので、こちらも注意が必要です。

注意3 聴き放題で聴けない本もある

聴き放題のプランに含まれていない本もいくつかあります。

その場合は単品購入となりますので、自分が読みたい本がどのくらいあるか、事前に確認しておいた方がいいかもしれません。

聴き放題に関しては初回は無料なので、14日間楽しむだけと割り切るなら問題はありません。

登録方法手順2 (基本情報の入力)

まずは公式サイトの右上にある「会員登録」を選択します。

その次に基本情報を入力します。

会員登録自体はこれで終わりです。

会員完了のメールが届いてると思います。

登録方法手順3 (プランの選択)

続けてプランの選択です。

聴き放題プランは2種類ありますが、料金が異なるだけで、聴ける内容に関しては同じです。

また14日間の聴き放題無料体験はどちらを選択しても体験できます。

  • 年割プラン(月額625円)
  • 月額プラン(月額880円)

初めは月額プランを選んでみて、長く利用したいなと感じたなら、年割プランに移行するのが良いでしょう。

プランを選択したらお支払い方法を選びます。

年割プランはクレジットカードのみですなので注意してください。

登録方法手順4 (アプリを開いて聴いてみる)

それではアプリを開いて実際に聴いてみましょう!

登録の流れでアプリを起動する画面になります。

アプリを開くとログイン画面になりますので、登録したメールアドレスでログインします。

おすすめのランキングやカテゴリから自由に本を選べます。

1冊試しに選んでみました。

ダウンロードしてみます。

ダウンロード時間は対してかかりませんでした、あくまで音源ですからね。

下の画像のようにトラックごとに分かれるので、自由に選択して聴くことができます。

トラックを選択すると、さらに細かく調整できます。

時間の停止や、倍速など自分の読みたい環境に合わせて楽しむことができます。

効率よく聴きたい人には倍速、寝る前に聴きたい人にはスリープモードにしておくのがオススメです!

まとめ

以上となります。

「audiobook.jp」の聴き放題無料体験の登録方法について解説させていただきました。

登録は細かいデータを入力しないのが楽でいいですね。

また、スキマ時間に利用できるものが14日間無料で楽しめるのも魅力的と感じました。

気になるようでしたら、公式サイトを是非確認してみると良いと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました